こんばんは、れびーです。

5.31なう!?

5.31開始に伴い、零式の週制限が解除されたため、
一気にゲーム内でやる事が減りました。

奇譚も集まり辛くなりました。

絶アレキ攻略も、イシュガルド復興開始に伴い、
ランキング参加メンバーの再合流待ちで止まっているので、
たまにはレベリングをしよーかなーと
蛮族やったりルーレットやったりしてます。

本日はそんな中、遂に80未満残り4種となった
DPSジョブたちの熾烈な蹴落としあい争いの様子を
ご紹介しましょう!

■エントリーしたジョブたち    

さて、残り4種!と冒頭で書いたのですが、
既に2種ゴールインしてます。

4種とは??

侍おわり!
武:エデングレース・ブレード
頭:エンドレスサマーグラス
胴:トゥルーリネン・ストライカーコート
手:パゴスバンテージ
脚:スプリングボトム
靴:二号B型ブーツ

とゆーわけで首位でゴールしたのはおさむ!
まあ企画開始段階で77だったので、
メインクエとかやればいーじゃんってなりました。

レベッカFF14_呆れ3
ずるじゃん

イヅミFF14_考える
世の中では八百長と言うのでは

れびーFF14_勝てばいいのだ
勝てばいいのだ勝てば!

■PSO2ではフォースでした  

黒魔おわり!
武:ウェザード・カトヴァンガ
頭:紫水面具【術士】
胴:エデンコール・キャスターチュニック
手:ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ
脚:エデンコール・キャスターブリーチ
靴:イヴンスターブーティ

2位は何故か黒魔でした。
予告どおりキャスター共通用に
作成した新たなコーデです。
前々から80になったらエデンコール(コーラス)を
使うんだー!!って思ってて、
今回念願かなってセットアップ!
なお、コーラスは断章で交換できるのですが、
今の所染色欲が胴も脚もなかったので、
コールをミラプリしています。

イヅミFF14_こっちみんな
れびーさんが・・・キャス・・・!?

レベッカFF14_呆れ2
事故の予感

れびーFF14_黒魔_げす笑い
ふふふ
ネットでファ〇ジャお〇けの人とか
動画を読み漁って
開幕回しとか範囲回しを(ちょっとだけ)覚えましたよ

赤魔
武:源氏之細剣
頭:バニークラウン
胴:ディアンドルボディス
手:ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ
脚:クウェインチュレル・ラッフルスカート
靴:ディアンドルパンプス

現在Lv75でキタンナ通い(予定)の赤魔。
エウレカでは赤魔で過ごしましたが、外ではほとんど使わず。
噂のディアンドル装備でおめかしです。
80になったら上の黒魔と同じコーデの予定。

踊り子?
頭:エンドレスサマーグラス
胴:サマーインディゴシャツ
手:サマーフレイム・リストトーク
脚:サザンシースカート
靴:ディアンドルパンプス

最後は踊り子、こちらも現在Lv75で3位タイです。
なんとなく黒魔が楽しいので、さっさとキャスを終わらせたく、
赤魔が優先されそうで強制4位の予感もあり。

イヅミFF14_まかせろ!
このスカートは最新のおしゃれ装備!

レベッカFF14_座る横
高騰するだろーと思って
先に素材だけ仕入れておいたら
まさかの値下がりしたやつだよね

れびーFF14_暗黒_怒り
ク〇リンのことかァーッ!!

イヅミFF14_横2
誰が〇リリンや

■そろそろ撤収     

黒魔コーデ 2

そんなわけで本日の中身のない記事でした。
黒魔本当に楽しくて、FFのキャスターってもしかすると
はじめてまともに触ったかもしれないです。

スキルの回し方もスキルごとの説明を読んで、
何がどうなるのかを知らないと理屈が掴みづらいです。
回し方や説明をしていらっしゃる動画主の皆様には
いつもお世話になっております!

れびーFF14_暗黒_腕組み
最近特に思うことがあって
やっぱり触った事がないジョブの事って
私もわかってないんだなーって話

イヅミFF14_考える
確かに私も占星をやってますが、
占星のカードがどうなってるかとか
ディグニティを考慮したヒールワークも
やるまでは知りませんでした

レベッカFF14_呆れ2
干物探偵がやる学者も
深謀遠慮の効果を知らない人からすると
「なんでヒラは回復さぼってるんだろう」
って映るかもね

れびーFF14_勝てばいいのだ
かくいう私も
ヒラやってなかった頃は、
人によってぎりぎりに回復してくる場合や
満タンにしたがる人と、2種類いるんだなー
とか思ってましたね

イヅミFF14_ウィンク
今なら深謀アイコンがついてるかとか、
占星ならどうせディグくるだろーとか
そういう推測が出来て、
防御バフ回しの参考になりますね!

れびーFF14_黒魔_げす笑い
いるかどーかわからない読者の皆様も
ぜひ色んなジョブを触って貰って、
タンク、ヒーラー、近接(メレー)、
レンジ、キャスターがそれぞれ
何を考えてその動きをしてるのかなーと
想像してみると納得がいったりしますよ!

レベッカFF14_座る横
とりあえず干物探偵の黒魔による
レイドデビューに期待かな

イヅミFF14_横2
どうせ黒魔紋に篭ってギミック無視しますよ

れびーFF14_勝てばいいのだ
いや、そもそも出さないからレイドで
流石に無茶でしょ、3年くらい先よ

課金中
黒魔のレイドの動きは・・・
状態異常耐性を付与しつつ、
ヒラ1デバッファー1アタッカー3の構成で
70万くらいをオートで狙うといいらしいですよ!!

レベッカFF14_呆れ3
それ〇マサガのか〇の攻略だから