こんにちは、れびーです。
さて、今日もまたまたShip9からお届けです。

装備を切り替えよう!編

今回は、装備の切り替えについてです。
ラッテさんと同じようにプレイしている方は、
そろそろ初期装備に限界を感じているはず。

装備ってどうしたらいいの??
何をすればいいの??
そんな疑問をラッテさんと一緒に解決しましょう!

それでは続きからどうぞー。
■難易度解放
難易度制限解放試練がきた!
さて、レベルが10台後半になると、
いよいよランク:ハードを受けるための
オーダーが受注できますね

ラッテ通常期待する
ノーマルとハードでは
エネミーの強さも変わってきます

イヅミ怒り腕を組む
初期装備では時間がかかってしまい
苦戦する事も多いはず!

瑠璃通常腕を組む
そんなわけで装備強化なんです

■そもそも装備の強化って?
みんなのラスボス
そもそもなんで装備強化って必要なんでしょうか?

ラッテ通常
まず、基本的なことですが
装備の強化値は、
0が最低で、10が最大です

装備が10になった!
つまり、+10の状態というのは
武器の力を最大限引き出した状態」なんです

れびー笑顔カースドレイヤーポーズ13
武器の最大パワーかあ…
そこまで考えた事なかったや

イヅミ悲しみ照れる
GETしたら暗黙的に+10してましたしね…

サクラコウィンク腕を組む
ガンダムだって最大パワーなら
コロニーレーザーだって受け止められるのよ!

イヅミ不信感ポーズ1レベッカ不信感横
関係ないから

■攻撃力はどうなるの?
装備強化後の攻撃力は?
武器の攻撃力ですが
たとえば私の初期武器であるバレットボウは
最大強化すると79から118になります

れびー通常カースドレイヤー
つまり大体1.8倍前後?

ラッテ通常悩む
そうなんです
威力に大きな差が出ますね

■装備を見つけよう!
装備出来そうなアイテムを探そう!
装備を探すなら、攻略Wikiとビジフォンの併用がオススメです
画像のように、かっこ内の現在の値が、
あなたの装備可能な能力範囲になっています

ラッテ笑顔腕を組む
基本的にはこの値の
最大に近い装備を選ぶのがおすすめです

れびー通常カースドレイヤー
ただ、必要能力値の割りに
攻撃力が高くないものもあるので
攻略Wikiで最大攻撃力を確認しよう

ラムダビッグロウ
今回私はこのラムダビッグロウを選びました
マターボードでも入手可能で、
最初からシュートIIIがついているのが魅力ですね

ラッテ通常
早速改造していきたいと思います

■まずは本体の強化!
装備強化メニュー
ショップエリアのドゥドゥ(またはモニカ)のところへ行き
まずはアイテム強化を選びましょう

最初は優しいドゥドゥ
最初は確実で強化できます

むっつりハンス
はい、+7で撃沈しました
グラインダーとお金が足りません…
大体ここまでで30000メセタくらいです

イヅミリナ通常
尻見すぎでしょムッツリアークス

■お金稼ごう
お願い!釣りマスター
お金稼ぎのためにギャザリングをやってみました
デイリーオーダーもあるので
お金稼ぎにもいいですね!

10になったよ
はい、なんとかやりくりして+10になりました

ラッテ通常悩む
FUNスクラッチで出る
強化リスク軽減(-1)や
強化成功率+5%を使うと
より楽に強化できますよ

■次はいよいよ能力付け
さりざにあ!
さあ組み合わせます
まずはマイショップで買った
ラムダサリザニアです

ラッテ通常期待する
ソールレセプター(○○ソールを100%付与できる)が重要です

ヴィタケイン!
次はヴィタケインです
これもマイショップで買いました

ラッテ通常
こっちはスピリタ3ですね
これにマイザーソール3スロを組み合わせて
カンカンすると…

弓できた!
はい、出来上がり!

■まとめ

ラッテ笑顔腕を組む
はい、そんなわけで
武器強化編をお送りしました

イヅミ通常
ただ、この記事を書いている間に
生放送があったわけですが…

強化の終焉
こんなのが来てました
強化システムが変わるようです

れびー通常カースドレイヤー
どーなるんだろうねPSO2

ちびイヅミ不信感ポーズ22
不安ね

↓参考になりましたら1票頂けると幸いです↓
20160127投票用