こんばんは、れびーです。

さて、早速ではありますが、 
久々の「PSO2を始めたら何をすればいいの?」です。

森林探索を目指せ!編
今回は前回の「はじめてのクエスト編」の続き、
「森林探索を目指せ!編」です。

お相手は昨日作成したばかりのラッテさん。
それでは続きへどうぞ!

■前回の続き
フォンガルフ討伐
前回はサクラコさんがザウーダン討伐を紹介してました
今回はその続き、
フォンガルフ討伐からスタートです!

ラッテ通常
最初のチェックポイントである、
森林探索を出現させるまでは
3つほどクエストを行い、
かつクライアントオーダーをクリアしないといけません

出口を探そう!
フォンガルフ討伐からは、MAPが2枚になります
出口を探してどんどん進みましょう!

■フォンガルフ討伐をクリアすると・・・
DCB!!
フォンガルフ討伐をクリアすると、
次はダガン殲滅任務:森林が出ます。

コフィーさんのクエストを受けよう
同時にコフィーさんからクライアントオーダーで
自由探索許可申請・森林も依頼されるので
忘れず受けておきましょう!

ラッテ笑顔腕を組む
この最速タイミングで受けておくことで
オーダーのクリアに必要な
ナベリウス観測素子を集めやすくなります

れびー笑顔カースドレイヤーポーズ13
ちなみにナベリウス観測素子は
ダーカー(ダガンとか)からは出ないよ
気を付けて!

■ナヴラッピーと戯れよう!
ナヴラッピー!
森林探索までいよいよ大詰め。
お次はナヴ・ラッピー捕獲任務です!

観測素子も忘れずに
ナベリウス原生生物がでやすいので
ここで観測素子をしっかり確保しましょう!

■さあ、森林探索へ!
探索許可を貰おう
ナヴ・ラッピーを虐殺すると、
いよいよコフィーさんから森林探索の許可と、
火山or白の領域への許可オーダーをもらえます!

エコーさんも忘れずに
そうそう、忘れずにエコーさんのところへいって
ロックベアを倒したときに貰える(かもしれない)アイテム
エコーのロッドを探すオーダー
「些細な探し物」を受けておきましょうね!

サクラコ不信感ボクシング
些細な経験値だけどね!

ヤナウィンクARKSポーズ
ちりつもですよ、ちりつも

遂にきた森林探索
さあ、いよいよ森林探索へ向かいますよおおおお!!

■森林探索にて
出撃準備の場所
さて、森林探索を順調に進めると
3MAP目で、こんな場所に出るはずです

ラッテ通常期待する
右のリカバリーポッドで回復が、
左のテレポーターでBOSSの元へいけます

イヅミリナ通常
今後もBOSSと戦っていくことになるけど
基本構造は同じなので
覚えておくといいかも

登場!ロックベア
いよいよロックベアの登場です!
大きいですね

ロックベアの弱点
ロックベアの弱点は顔です
最近になってロック可能部位になりましたので
さくっとロックして、ばしばし攻撃を当てましょう!

さよならロックベア
弱点を攻撃すれば、
このようにアークスなりたてのキャラでも
さくっと倒すことが出来ました

報酬を貰おう!
この赤い箱はBOSS撃破後のドロップアイテムボックスです
レアなアイテムも入っているかも!?

■まとめ
最後にラッテさん
さて、皆さんもロックベアを倒せたでしょーか!!
今回はここまでになります

れびーウィンクカースドレイヤーポーズ12
この先はナベリウス以外の
様々な星へいけるようになるよ!

サクラコウィンク腕を組む
武器強化や
ファッションコーディネートも
忘れずにやっておきたいわ

瑠璃通常腕を組む
森林探索クリアは
様々なクエストやオーダー
イベントなどのトリガーになってるよ
道が開けた感じ

レベッカ笑顔2腕を組む
がんばってね

↓参考になりましたら1票ぽちっと頂けると嬉しいです↓
20160124投票用