こんばんは、れびーです。

はじなに!

アニメPSO2を見てゲームをはじめた皆さんに向けて、
で、一体PSO2って何すりゃいいのよ?
とゆー疑問にお答えしよーとゆーこの企画、
はじなに」シリーズも第5回目。

今回はサクラコさんと一緒に、
はじめてのクエストに出かけてみますよ!

始める前にまずはサクラコさんのコーデから。

サクラコさんとカード
髪型:シャープセミロング
衣装:騎士王の私服
アクセサリ1:オリエンタルスカーフ 黒
アクセサリ2:ガーリッシュリボン 黄
アクセサリ3:ルージュピアス

代わり映えしないですが、
武器迷彩にアークフォンを使ってみました。
スマホでペットを操る…モン○トって感じ??

■ファーストクエストを受けよう!
怖くないレベッカさん
まずはファーストクエストよ!
とりあえずレベッカさんからクエストを受けましょう

まずはザウーダン!
イヅミちゃんもヤナちゃんも
みんなこの「ザウーダン討伐」から始まったの
あなたもこれを選んで
最初の一歩を踏み出すのよ!

サクラコウィンク腕を組む
今後受領できるクエストが増えても
こんな風に選んで受けていけばいいわけ
簡単でしょう?

■早速出撃!
ここがキャンプシップ
ゲートを潜ると、アークスはキャンプシップへ転送されるの
ここがそのキャンプシップ
ここで出来る事をまず説明するね

ドリンクバーではまぜるな危険
まずは入って左側のメディカル端末
ここではドリンクを飲んで
30分間だけパワーアップ出来るの
効果は読んでの通りよ

ちなみに、
無名→Z→EXという順に強力になるの
すべてローラというNPCのクエストをクリアする事で解放されるわ!

アイテムを売るときは注意!
次はこのショップ端末
消耗品を補充したり、
不要なアイテムを売る事が出来るの

サクラコ不信感ボクシング
間違って必要なアイテムを売らないよう
レアアイテムなどはロックをかけとくといいわ

整理整頓!
さらにこっちは倉庫
ロビーと同じく、アイテムの出し入れが出来るの

そーこ笑顔横
倉庫は日々整理しておきましょう!
いざとゆーときにものが入らなくなったりしますよ

ちびイヅミ通常腕を組む
課金アイテムで
倉庫の容量を増やしたりも出来るから
お財布と相談して購入ね

クエストを受けよう!
最後にこのふたつ
左がクエストカウンター端末
右がテレポーター

次のクエストを受けたり、
今のクエストをやめて別のものを受けるなら
クエストカウンター端末で受領よ!

逆に今のクエストをやめて
ロビーへ戻るならテレポーターね

いざクエストへ!
さあ、準備が出来たらクエストをはじめるのよ!

氷のとげ!
じゃーんぷ!!

■戦闘は割愛
皆殺し
戦闘に関してはまた別の機会にしましょーか
とりあえず殴る!蹴る!けしかける!です!

サクラコ笑顔2ポーズ7
そんな感じで、
クエストの受注~開始までの流れはOKかな?

イヅミ笑顔ポーズ5
どんなアークスでも
まずは最初のクエストが大事なんです!
恐れずまずは一歩目を踏み出してみてくださいね

サクラコウィンクモデル2
アニメPSO2の主人公のよーに
かっこよく活躍できるかも?
また読んでね!

↓この記事が気に入ったら1票入れてもらえると嬉しいです↓
20160127投票用