こんばんは、れびーです。

ファイナルフラッシュ

さて、今日は前回の続き、
「彼の日を超えて、その先へ」の決戦部分をご紹介したいと思います。
例によってこのあとはネタバレ記事になりますので、
先に今回のイヅミさんのコーデをご紹介。

ごすごすいづみさん
髪型:シオンロング
衣装:ロレットベルディア影
アクセサリ1:コウモリカチューシャ
アクセサリ2:ドクロフェイスB
アクセサリ3:ソニアイヤリング
アクセサリ4:ガーリッシュリボン

と、いうわけでイヅミさん最終決戦仕様です。
前回の反省から、シオンロングに合いそうなアクセに変更。
また、ゴスゴスさんとゆーことで、
新作のスカルフェイスBを使ってみました。

ちょっと装飾過多かなー、
とも思いましたがガーリッシュリボンも装着。
イヤリングは見えづらいし、
ならばとゆーことでソニアイヤリングに変更しました。

この格好で、いよいよ【深淵なる闇】との戦いに挑んできます!
それではここからはネタバレ記事になります。
ハンカチの準備はいいですか!? 
 
■舞台は壊世区域へ
舞台は壊世区域へ
マトイを救うため、舞台はいよいよ壊世区域へ移りました。
ウルクの話によれば、
マトイはここでじっと留まっているらしいです。
【仮面】の歴史通りであれば、
ここでプレイヤーに殺される事を望んでいるんでしょーね。

■その頃の六芒均衡
6人いないけどろくぼー
ところかわって六芒均衡。
ゼノもすっかり新六芒均衡メンバーとして、
様になってきていますね!

帰ってください六芒均衡
シャオがスクナヒメから得た情報で、
マガツを封じた六芒結界を、
六芒均衡の創世器で行おうとしているよーです。

これがろくぼうきんこうだ!
シャオの指示で、各自持ち場へ飛ぶ六芒均衡。
ところでどうして六芒ってギャグ担当が多いのか…。

特にオレンジ。
全力で見逃すんだ!!

■最奥へ向かおう
パティエンティア!
次々と襲い来る強敵に、
今まで関わったアークス達が助けにきてくれます!

初回はラブラブカップルでしたが、
SS撮り忘れた(´・ω・`)

2回目はパティエンティアです!

ノベルコンビ
3回目はイオ&アザナミのライトノベルコンビです。
しかし、あのライトノベル読んでない人は、
このふたりがセットで出てきても「ブレイバーコンビ?」、
としか思わないんですかね…。

師匠弟子コンビ
さらに4回目のカトリ&サガコンビ。
しかしこのふたり、あんまり本編に絡んだイメージが…。

あとなんか最近、
カトリがギャグ担当な気がしてきました。

余りコンビ
そして最後は彼氏が別行動(?)コンビでした。
まあ、メルランディアさんに至っては死んでますが。

最後にディアボまでいて、
中々豪勢なバトルだったと思いますよ!

■その頃の六芒均衡 その2
それぞれ三英雄には、
因縁のダークファルスがあてがわれていました。

ホモーサー
カスラには生みの親であり、
初代を乗っ取ったルーサーが。

BBA再び
クラリスクレイスには、
2代目が倒したDFであるBBA…もとい【若人】が。

決着の巨躯
そして、レギアスには【巨躯】が。

ギモンギモン!!
しかし、それぞれサラの救援や、
[創世]の解放、
あと何か怒りパワーで倒してしまいました。

偶数ナンバーは仕事なしです。
まあ、EP2のときにそれぞれ仕事あったし、
いいんじゃないですかね?

■そして最終決戦へ
六芒バリアー
創世器6つによる、結界が起動し、
いよいよマトイの元へ向かう準備が整いました。

微動だにしないマトイ
彼の場所に鎮座するマトイ。

ラスト・ボス
遂に最後のダーカー、
ヴィエル・ヒューナルとの戦いです。
恐るべき戦闘力を持ち、
レーザー、斬撃、ワープ、吸い込み、範囲攻撃など、
攻撃手段も多種多様でした。
これが通常クエストにも出るようになったら、
死々累々の大混戦が予想できます。

見守る仮面
仮面も崖の上から見守っています。

ぼこった。
まあ、速攻でぼこぼこにしましたけどね!!

■結末
チェックメイト
【深淵なる闇】を遂に追い詰めたイヅミさん。
ソードをマトイへ向けます。

殺せない
しかし、殺せませんでした。

そうです、殺さないためにこの道を歩いてきたのです。
【仮面】の道を進まないため、
そして【仮面】の悲しい運命を解き放つため、
イヅミさんはマトイを殺せません。

一緒に帰ろう?
「一緒に帰ろう?マトイ」

覚悟。
しかし、【深淵なる闇】を自らに封じ込め、
ともに消滅する事で世界を、
そしてプレイヤーを救うために命を断とうとするマトイ。

アンガ!
そんなマトイの召喚したアンガを、
イヅミさんのスーパーパワーで攻撃!!

ファイナルフラッシュ
「ファイナル…フラーッシュ!!!!!」

やっちゃった
ナベリウス消滅!!
第3部完!!


■チガウチガウ
夢オチ
…おっと、これは違う未来でした。

マトイが召喚したアンガから放たれた攻撃を、
自ら受け止めるイヅミさん。

元気玉
遂にその玉に飲まれ、ダーカー因子を吸収し始めるイヅミさん。
このまま【仮面】になってしまうのか…!?

シオンと【仮面】
ここで【仮面】が登場。
DFである自らに対して、ふたりが持っていたダーカー因子を吸収していきます。
そしてその媒介はクラリッサ…もとい、シオンです!

■シオンと【仮面】
【仮面】とマトイ
刻の中で、シオンと【仮面】に邂逅するふたり。
マトイは、2代目の格好に戻っていました。

シオンとイヅミ
シオンと【仮面】は、
【深淵なる闇】を引き受けてくれました。
しかし、いずれはそれも保てず、復活するようです。
そのときこそ、本当の最終決戦ですね。

…邪推すると、次回のアプデでDF【双子】と【深淵なる闇】が実装なので、
【巨躯】や【敗者】のよーに、
撃破後、マターが現れる形なんでしょうね。
なんにせよ楽しみです!

誓い
【深淵なる闇】を倒すこと、
そして笑顔でお別れする事を誓って、
ふたりは再び、目覚めることになりました。

■エンディング
おかえり
目を覚ましたマトイとイヅミ。
そういえばマトイのこの髪型、新しいですね。
イデアロング、といったところでしょーか…。
イノセントロングかもしれませんが。

最後の最後ので我慢できませんでした★
復活した【深淵なる闇】との決戦も控えています。
さあ、シップへ帰りましょう!

レベッカバーチャ2
いい加減つりますで締めるのやめなよ

れびーよりかかる
楽なんですよ、ネタ考えなくていーし

■アークスシップにて
新たなるコスチューム
帰還したマトイとイヅミさんはシャオの元へ。
そして、マトイは新コスチュームになっていました!
何着着る気ですかあなたは!!

…そういえばエコーなんて人もいましたネ(´・ω・`)

イノセント・ワンを少しラフにした感じの衣装です。
これは可愛いですね!
アークスっぽさを残しつつ、新しい可愛さを演出しています。
いつのスクラッチで実装かなあ。
そういえばメルランディアの衣装も結構すぐでしたね。
次々回かも?

■まとめ
ばばーっと紹介してきました。
いかがでしたでしょーか?

途中でジョイマンや、VS騎士など、
妙なネタが万歳だった気がしますが気のせいです。
ええ、気のせいです!
編集に疲れてネタ入れなきゃやってられなかったなんてことはナイデス。

と、ゆーわけでEP3も無事終了しました。
エピローグ的な話はあるかもしれませんが、
これに【深淵なる闇】撃破後のマターで終わりだとは思います。
そのうち始まるEP4はどーゆー風に展開するのでしょーか。

新惑星とか?

新種族・新クラスとか?

楽しみは増えるばかりです。
さあ、次回のスクラッチが安い事を切に願って…!!

イヅミウィンクポーズ12
Show Downだ!
また会おう♪


カリン呆れ
それ、人のネタです…

20151018投票用