こんばんは、れびーです。
なんだか風邪を引いたかもしれません。

さて、今夜は最新マターボード、
「彼の日を超えて、その先へ」のレビューになります。

この先はネタバレ記事なので、取り急ぎコーデだけ。

森林だけどいい感じに光源があった!
髪型:シオンロング
衣装:ロレットベルディア影
アクセサリ1:ロレットカチューシャ
アクセサリ2:ホワイトファーイヤリング
アクセサリ3:ミニデビルウィング

前半はこの格好でいきました!
コンセプトとしては「今出来る最大さいかわのイヅミさんを」です。

髪型は色々悩みましたが、グラデのあるシオンロングで。
服はもちろん、今回のSEGAの功労賞、
ロレットベルディアの影をチョイスしました。

アクセサリ系は悩みましたが、
ロレットベルディアに合うように、
ミニデビルウィングとロレットカチューシャで。
イヤリングはホワイトファーイヤリングにしています。
ただ、シオンロングはこのよーに、
正面から見ないとイヤリングが見えないので、
枠が足りないなら他のに回してもいいかなー、
と思いました。

ただ問題が。

惜しくもばーすと

シオンロングと組み合わせると、
もれなくバーストします、横が

シオンロング界の組み合わせは熾烈を極める(;・`д・´)

とゆーわけで、前半コーデ紹介でした。
ここからはいよいよストーリークエストに入っていきますよ!
皆さん、ポップコーンの準備はOK?
携帯の電源はOFFです?

それではいきましょう♪

■いきなり最終決戦へ
携帯の電源はオフに
秘匿通信で【仮面】に呼び出されるイヅミさん。

館内禁煙
以前のストーリーのおさらいですが、
【仮面】はプレイヤーの未来の姿です。
設定的には、まどまぎのほむらと、
Fateのアーチャーを足して2で割った感じでしょーか?

まどまぎほぼわからないけど!!

上映中はお静かに
結論、【仮面】が示すように、
マトイは助けられないから殺せとゆー話に。
まあ、プレイヤーの結果論であるならば、
最低でもプレイヤーのDF化は避けられないとゆーことでしょーか。

撮影禁止
プレイヤーと同じ姿で話す【仮面】。
しかしDF化というのはどういうものなんでしょーね。
【仮面】は全力でDFの力を"悪用"しているよーに見えます。
マトイは深遠なる闇になっちゃう、といわれてるのに、
【仮面】はプレイヤーでなくなる、といった感じではありません。

どんなに足が長くても
【仮面】は、プレイヤーに対して共闘を持ちかけます。
マトイを殺すには今しかない、と。

前の席は蹴らない
プレイヤーは頷くしかありませんでした。
この時点では選択肢がありません。
恐らくこのあと追加されるパターンでしょう。
EP1以来ですね。

カリン呆れ
なんでTOHOの上映前CM?

れびー優勝
気にしない気にしない♪

■決着!?
クシャトリヤマトイ
遺跡に鎮座するマトイ。
どうやらアルチMAPのよーですね。

決死の仮面
マトイを倒すと、羽交い絞めにした【仮面】が、
ピッコロさんに「俺ごと撃てーっ!」と言ってきます。

何処の悟空さんですか!

次回作にご期待ください
うおおおおお!!

串にささって…
♪串に刺さって死にました、団子

そーいえばこの剣、
コートエッジっぽいですよね。

呪詛
「何故だ…守るべきものの無い空っぽの貴様が生き残り…」

913
「何故俺が死ななきゃいけない…!!」

灰化
『カラン…』

恐るべき呪詛の言葉…!

これによりイヅミさんは、
自分が何故生き残ったのか、
悔やみながら生きていくのです…。

って違う違う。
これは某913の方の劇場版セリフでした。

笑って生きろといって、
マトイは消滅します。
コートエッジを残して…。

そして歴史は繰り返す

ダークファルス【仮面】、誕生

イヅミさん、DF【仮面】化…!

まあ、この展開は予想していました。
こうして歴史は繰り返すのです。
過去の世界に介入した【仮面】は、
マトイ死亡の歴史を変えるために、
再び過去へと跳ぶのです…。

■という夢を見たんだ
夢オチ

と、ここで歴史が分岐。
再びストーリークエスト受注前から始まります。

ふるぼっこだ!
はい容赦なくフルぼっこ

【仮面】に協力なんてするかばかー、
と答えると、力づくで止めにきます。
が、イル・グランツ下がりうちでぼこぼこ。

最終的に【仮面】はプレイヤーに賭け、
力を貸してくれることになりました!

本当の戦いが始まる
さあ、やる事は沢山あるぞー!

■サブキャラ達との邂逅
ゆくねえ

DF若人こと、ユク姉さんは新コスになってました…。
中途半端な状態なら救えるかも、
とプレイヤーに教えてくれます。

困ったらバウンサーだ、覚えておくといい

ラブラブカップルも登場。
プレイヤーはひとりではないことを教えてくれます。
まあ、EP2では問答無用で殺しにかかってきましたけどね!!

振り向きスクナ

スクナヒメも、必ず救出する事を約束させています。

他にも、リサ、フィリア&アザナミ、
ウルク&テオドール、クーナ&カスラからの応援メッセージが届きました。

■最後の戦いへ
最終決戦へ

シャオと話しあい、任せられたイヅミさん。
さあ、いよいよ壊世地域に突入します!

つかれた…画像多い(´・ω・`)
とりあえずその1はここまで。
次回も見てね!

20151010投票用