こんばんは、れびーです。
今日はいよいよ、アークス対抗戦開催の日です!

忘れてましたけど。

本日はルーサーの眷属が対象でした。
XHになったルーサーと初めて戦いました!
堅かったけど、腕やコアなど、
堅実に叩いて行けば、案外早くいけますね。
組む人次第かもしれないですけど…。 
■ラパンキャップほんと可愛いね

ミクさん見切れてる。
フィオナフェアリーロング
Vヴィクセン・ライト影
ラパンキャップ、アクエリアスイヤリング、ワイルドマフラー、ウェストリボンB

うさみみ戦士さん

ヴァリアントヴィクセンを使おうとして、
ウェストリボン合うなあ、と思って、
気づいたらVヴィクセン・ライトに変わっていたとゆーオチ。

ヴァリアントヴィクセンだと後ろ垂れが干渉しますが、
Vヴィクセン・ライトなら干渉しません。
これは可愛いかも。


■イヅミちゃんを作ろう!

イヅミを作ろう!

まずはベースとして、
エターナルFレイヤーに、
感謝祭2014TシャツFで。

素の状態がわかりやすいよーにするためです。
エターナルFレイヤーそのものは、
やっぱり可愛いですね!

・瞳、顔バリエーション、パーツ配置、輪郭
イヅミを作ろう!2

瞳は若干釣り目気味にしてます。
最初は垂れ目でしたが、
顔のバランスを考えて、今の形にしてます。

耳はニュマ要素が消える短い方で。
パーツ配置について、
若干離し過ぎと感じるかもしれませんが、
髪型に左右される箇所かと思います。

尚、セイバーアップスタイル等の髪型だと、
目はもう少し近づけたほうが可愛いかもしれないです。

・口、耳、鼻
イヅミを作ろう!3

鼻の形がちょっとアレに見えますが、
ぺちゃんこにするとバランスが悪かったので、
少し鼻を上に膨らませています。

唇は少しだけ厚めに、
耳は大きくならないようにしています。

・体型、バスト、腕、足
イヅミを作ろう!4

身長は157~159cmで調整してます。
高すぎず、低すぎず。

お胸はダリアさんのデータと、
つい子さんのデータを参考に大きめに調整してます。
感謝祭Tシャツのような服だと強調されすぎてしまい、
ちちぶくろなどと言われてしまいますが…。

足に関してはモデルスタイルに、
手は実際の人間をイメージしつつ、
身長に合うよう気持ち短めにしています。


■まとめ

元々幼顔を使っていますが、
ロリロリした子」が作りたいのではなく、
可愛い子」を作りたかったので、
身長や顔の造形からは「幼い」という記号を極力省いています。

そんな感じで最後のコーデを。

えいえいおー!
セルベリアロング
カレン・セイントローブ
ミラクるんハットB、コウモリ、ゴールドスターピアス、肩乗り白鷹

最後は魔女風に。
鷹とミクダヨーとコウモリは使い魔です、タブン。
しかし最近セルベリアロング使ってなかった…。
昔は結構お気に入りで使ってたんですけどね。
値段も4M前後から変わらなくなったし、
時代は変わったとゆーことなんでしょう。


■CD特典

クーナポスター

クーナのポスター、お胸強調しすぎ(´・ω・`)


投票用20150302