こんばんは、れびーです。
さて、年始から早速、色々コーデで遊びたいと思いますよ!

まず1つ目は、ごろごろ寝正月してたら思いついたこれ。

イリヤストレートはこちら
イリヤストレート
カレイドルビー

…いやですね。
別にこれが主ではないんです。
本命はこちら。

なんとなくイリヤっぽい
ナチュラルミディアム
アークスコートF影
ブラックコサックハット、ホワイトファー

うん、ナチュラルミディアム見てたら、
「あれ、これFateのイリヤに見える」
となっただけ(´・ω・`)
足回りはホワイトニーソックスです。

googleさんで色々画像を見ましたが、
帽子部分とマフラー部分がどうしても再現できず、
「再現出来ないなら色を捨てればいいじゃない」
と心の中で茄那さんが言ったような気がしたので、
思い切って黒に。

まあ、再現抜きにして、
結構冬っぽい可愛い衣装になったかな?
ブラックコサックハットはきっと安いので、
よろしければビジフォンへGO!!ですよー。


お次は検索ワードから。

■サクヤさんコーデ?

さくやさーん
サクヤmodeN・レプカ
サクヤロングポニー
サクヤmodeN・レプカ

と、いうわけで検索ワードから、
「PSO2 サクヤ コーデ」です。

シャイニングシリーズというのは、
実はイクサしかやったことがないのですが、
このサクヤさん(マキシマさん?)は非常に人気のようですね。

髪型のサクヤロングポニーは、
発売当初から非常に人気があり、
パニスセミロングとともに高額髪型の称号を欲しいがままにしていた記憶があります。
リボンがついているので好き嫌いは分かれますが、
私としては、ポニー系では格段に使い易い、
非常にかっこいい版権髪型じゃないかなー、と思います。

さくやさーん、クリムゾン
サクヤmodeC・レプカ
サクヤロングツイン
サクヤmodeC・レプカ
ウルスライヤリング
(サクヤ・タイツ&手袋)

さて、お次は2回目のコラボで登場した、
mode:クリムゾンというバージョンでの服装です。
今回はセットでサクヤ・タイツ&手袋もご紹介。

特徴的な前髪はそのままに、
可愛らしいツインテールに後ろ髪を結わえなおしています。
使い易い髪型か、という質問では、
ちょっと☆3つを出せないですが、
可愛らしい髪型か、という質問なら、
文句なしで☆3つだと思います。

google画像検索したところ、
棒状のイヤリングを装備していたようですが、
PSO2だと棒状のものって、
麻雀の点棒くらいしかなかったので、
諦めてウルスライヤリングにしてみました。

どうでしょう?
お年玉を使って、
2種類のサクヤさんごっこをしてみませんか!

…ところで、
マキシマって聞いて「モンゴリアン!」が出てきた貴方は、
きっとこのコーデを月を見るたび思い出すことでしょう!


■クーナニット、そういえば再販なかった?

クーナフルセット
玲ショートヘア
アブソリュートレイヤー
クーナニットキャップB、クーナマフラーB、クーナミトンB

お次は「PSO2 クーナニット コーディネート」です。

クーナニットキャップシリーズは、
バーストさせない髪型が非常に稀です・・・。
以前ハノンさんのお父さん(ラッシュさん)が、
中々バーストしない髪型がないと嘆いていました。
現在では位置調整システムのおかげでバーストしづらいですが、
横ハネや縦のボリュームが大きい髪形は、
未だにバーストしてしまうことが多いです。

今回はバーストしない髪形ということで、
玲ショートヘアを使ってみました。
どうでしょう?
ついでにクーナシリーズを全部入れてみたり。
まあ、耳当ては同時にはつけられないので除外ですが。


■頭乗りニャウの値段&ミカサショートカット

頭乗りアッカーマン
Ship3では2.1Mくらいっぽいです。

頭乗りアッカーマン正面
ミカサショートカット
兵団制服&立体機動装置F
ミカサマフラー、頭乗りニャウ

と、いうわけで一気に2つこなしてしまおうシリーズ。
ミカサショートカットかわわ!
版権髪型の中でも非常に使い易い一品です。
このくらいのショートカットなら、
全然"ミカサ・アッカーマン"って感じはしません。
また、帽子との相性もいいので、
色々コーデで遊びたい人にはおすすめの髪型です。

頭乗りニャウは可愛いのに、
なんでニャウスーツはあんなにキモいのか…。


さて、本日は以上です。
また明日、続きのコーデあげます(´・ω・`)


手抜きまがみん。
20150101投票用