と、いうわけで本日はもう寝ます。(フリ)
その前に今回のコーデをアップ。

みんな大好き、れびーさんが特撮系に走り出す回ですよ!(誰得)


不死身のヒーロー
アクエリアフード2
ヘレティッククイーン紅(黒カラチェン)
ルフターマスク月、ルフターマスク、ブラックガーゼマスク、ギリアスバイザー雪


■変…身ッ!

変身ポーズまとめ
「変…身ッ!!」

なんかポーズっぽい画像作ってみた。


■名乗り口上

名乗りポーズ
「私は」

名乗りポーズ2
「コロさんキラーッ!」

名乗りポーズ3
「仮面」

名乗りポーズ4
「れびだー!」


私の名前は仮面れびだー
普段は痛い子イヅミさんとして、
日々コロさんをペロらせる仕事をしているが、
ひとたび事件が起これば、
不思議な事が起こって、仮面れびだーに変身して戦うのだ!

つまり、結果的に言うと。
コロさんをペロらせるために活動してるってことですね。(要約)


■光の剣

光の剣!
※ビビットハートD

ブルーモード(ヘレティッククイーン海のカラチェン)で使用する、
コロペロブレード!
ギルナスの厚い装甲や、コロさんのプライドをバターのように切り裂くぞ!


■光の銃

光の銃
※SH・トライデント

レッドモード(ヘレティッククイーンのカラチェン)で使用する、
ボロ雑巾シューター!
最大射撃時は、ゴルドラーダや、コロさんの家を跡形もなく消し飛ばすぞ!


■光の杖

光の杖
※ケイコウトウ

そして…!
ゴールドモード(ヘレティッククイーン紅のカラチェン)での必殺武器、
お仕置きケイン!
コロさんの尊厳とか、コロさんの身長とか、コロさんの財布を爆発させるぞ!


■vsゾンビ怪人

暗黒結社メグメグのゾンビ怪人が、
アークスシップに潜入!

仮面れびだーvsゾンビ怪人
「食らえ、正義の一撃!」

れびだーボンバー!
「トルコアイスバーストッ!」

吹き飛ぶめぐさん
あまりの悲壮感に吹き飛ぶゾンビ怪人。

ゾンビ怪人には、「お寿司ボンバー」も有効だぞ!(白目)


■最後に

ちなみに、仮面れびだーはこんな感じで作ってます。

仮面れびだーアップ
ルフターマスクは、前後にスライドさせて配置、
ブラックガーゼマスクを口のぎりぎりまで近づけ、
ギリアスバイザーでクラッシャー風にしています。
また、ギリアスバイザーはマスクが隠し切れない肌を隠す役割も。

首の肌色がいやな人は、マガシフェイスを使うとよいです。
お試しあれ!


よし、堪能した!
寝よう、うん寝よう。

ちなみにれびーさんは、
ライダーの中では倉田てつを(BLACK RX)が大好きだそうですよ。