さて、いよいよストーリークエストに突入です。
気になる方は続きをどうぞ。
 

■わたしが生まれたその理由

いよいよ10年前、アークスシップにダーカーが強襲してきた事件です。
2代目クラリスクレイスが死に、
アークスが壊滅的な打撃を受け、
アフィンの姉、ユクリータがダークファルス【若人】になり、
そして、ゼノとゲッテムハルトの師匠が死んだ、あの日。

10年前のあの日、再来
10年前のあの日、再来2
10年前のあの日、再来3
死屍累々。
べいるさん、出番ですよー。

金婚式
悪人デート
BBA顔濃いです
ダークファルス【BBA若人】 と、ダークファルス【敗者】はまったりデート。
ていうか、DFBBAさん顔濃いです…。

女の子登場
親とはぐれた女の子登場。
ん、この髪色…。

BBAと迷子
泣く子も黙るBBA
BBAと幼女。

あれ、もしかしてこのいらっとするキャラクリは、
まさか…?

吹き飛んだ。
吹き飛んだ。

ダークネスフィンガー
さらにダークネスフィンガーですよ。
レギアスさん、出番ですよー!

とかなんとか好き勝手やってると、
正義の味方降臨です。
というか、本当にこのBBAは容赦ないですね…。

明鏡止水
てんにょ
イナズマキーック!→DFBBA死亡
という流れだったら面白かったのに。

クラリスクレイス、降臨
BBA待ってた!
にらみ合うふたり。

治癒
クラリッサが一晩で…
目つきの悪い幼女
果たしてこの子は…?
子供を助けるため、クラリッサを手放すクラリスクレイス。
戦力激減です。
ていうかこの顔、やっぱり3代目ですよね?

よし、武器消えた!
「武器なくなった、これでかつる!」

武器の性能で勝ってるから勝てるとかかわいそうな子…
「武器の性能が、戦力の決定的な差でないことを思い(ry」

ドドドドドドドド
武器の性能が、戦力の~
汎用武器でも超強いクラリスクレイス。
これが本当のクラリスですか…そりゃ、マトイ強いわけです。

ちゃんこATTACK!!
ちゃんこATTACK!!2
ベイル「俺の獲物ぉぉぉぉぉっ!!」
やっとちゃんこできますね、べいるさん!


…ところ変わってプレイヤー。

クラリッサと子供
あ、キャラクリ可愛くない幼女だ。

届けて!
いざ、マトイのところへ
「この杖をお姉ちゃんに届けて!」
というわけで、クラリッサを引き継いで出撃。
待っててね、マトイさん!

見送る少女
険しい顔で見送る女の子。
どう見ても、3代目です。

と、ロリコン
あ、ロリコンだ。

さらっと事実突きつけるロリコン
売春犯ルーサー
さらっと全滅先生突きつけて、幼女びびりまくり。
流石悪いスザクです。

さて、次が今回のポイントシーン。

来るか?君の名は
「君の名を聞かせてくれるかな?」

その名は、サラ
「サラ」

…はい?

君の名は
「…もっかいどうぞ?」

その名は、サラ
「サラ」

あー、うん。
そういうことでしたか。
アークスじゃないっていうのにも納得がいきました。

サラは、オリジナルクラリスクレイス(3代目)だったわけですね。
道理で強いわけです。
大方、ルーサーの実験で色々いじられたのでしょう。
顔が面長に…じゃなくて、近接になってるし。

なんか、言動がルーサーの悪逆非道ぶりを知っている感があったので、
どんな立ち位置なのかと思っていたら、
彼女こそがクラリスクレイスだったわけです。
ということは、3代目クラリスクレイスは、本当にクローンだったんですね。

2代目クラリスクレイスはシオンの縁者。
3代目クラリスクレイスはシャオの縁者。
果たして、初代は…?

次回へ続く。