こんばんは、れびーです。

姫宮さんから、PSO2esで2時から敗者があるという情報を得て、
結局この時間まで起きてるとゆー…。

ダークファルス【敗者】2
ダークファルス【敗者】
さて、遂に新DF、その名も「ダークファルス【敗者】」が実装されました!
もう名称から既にネタバレですね。
ネタバレストーリー記事書ききる前にネタバレされました、公式に。
虚数機関のルーサーさんです。
終了後のイベントから察するに、最初からDFだったのかもしれません。
もしくはそれに近しい存在か。

双子の「まねっこ」というセリフからすると、
近しい存在が正解なのかもしれませんね。

前哨戦では、アポス・ドリオスとの戦いになります。
アポス・ドリオス
今回の前哨戦は、画面上部にパーセンテージが表示されるのですが、
これが結構伸び悩む…。
過疎サーバーだと、下手すると【敗者】いけない可能性もあるのかも。

ちなみに、これは1時頃、DF来いと儀式をする一行を激写したものです。
DCBの儀式
「「「DCB!!DCB!!」」」

さて、イベントの画像も交えて、
ユーノカリスでのコーデをひとつ。
ユーノーカリス
vsダブル
ユーノカリス
カテドラルヴェール
ビジューピアス、シルバーバンシャ、ホワイトフットウィング

武器にエクスカリバーを被せて、聖堂騎士をイメージしてみました。
今回、カテドラルヴェールはかなりお安く並べられているので、
簡単に組み合わせられるかもしれないですね。
服が高いですが、そこはKAKINの力で…!(ゴゴゴゴゴ

次回はいよいよ10年前編。
クラリッサ出したあたりでまさかとは思いましたが、
やはり2代目クラリスクレイスはマトイのようですね。
1代目はアルマさんということもわかったし、
果たして今後の展開はどうなるのか…。

ダークファルス【双子】

「汚そうね」「穢そうね」 
 
そして、ダークファルス【双子】の登場に、
アークス達の未来はあるのか…!
なんか声が釘宮さんだった気がするので、
大きいお友達がボイスを切望してるような気がします。

恐るべき、(KAKINの)未来が、
私達を待ち構えているようです…。

待て、次回!