こんばんは、れびーです。
転勤後の生活も少しだけ慣れてきて、
週末にはFFやPSO2に少しだけ手を出せるようになりました。

本日、一部の人は待ち望んでいたとゆー、
『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボスクラッチが実装されました。
私はまったく見たことないので、
ネタレベルでしか知らないですが(´・ω・`)

鹿目まどか
まずは主人公のまどかさん。

今回、まどか、ほむら、ほむらRの仕様として、
服を着せると自動的に髪型、色が固定される
という特殊仕様になっています。
ただ、この仕様、私達エステマニアには非常にやっかいで、
髪型単品、服単品での発売がなかったため、
純粋に組み合わせることができません。
セットとは別に単品販売もしてほしかったです。

見た目としては、ぐぐって見た画像などと比べると、
ディティールに荒さが目立つものの、
全体的に綺麗にまとまっているかと思います。
ただ、やはり2Dを3Dにすると微妙ですね…。

暁美ほむら1
続いてほむらさん。

こちらはノーマルバージョンです。

暁美ほむら2
ほむらR。

まどかのリボンをもらったバージョン(?)らしいです。
左手のシールドがなくなっています。
どちらも服、髪型共によくまとまっているのですが、
まどかと同様に単品販売がないため、
純粋にエステマニアを泣かせる仕様です。
そういえば、ROにこんなリボンありましたね。

今後もコラボシリーズは増えるかと思いますが、
今回のように色連打しない仕様は評価できると思います。
ただし、今回のスクラッチには恐ろしい罠がありました…。

これは次の記事でお話します。