れびさんなう。

コス&エステマニアが送る、PSO2のだめ人間Blog

2014年05月

負け犬の遠吠え

こんにちは、れびー@仕事中です。

先日実装された、
ダークファルス【敗者】ですが、
1日目は棒立ちで抹殺してしまったのでわかりませんでしたが、
2日目、遂に本気の負け犬と戦ってきました。

…なにこの犬強い(´・ω・`)

ただ、初見で殺された部分も多かったので、
次回は死亡率も減りそうな気はします。

怖いのは、
ワープ突き
タイムストップ→ソードレイン
※いずれも仮称
の二種ですかね。
ソードレインについては、
ベイルさん情報によればHPが減ると、
発動が早くなるようです。
基本は自分の直上を破壊し、
他は弓や銃、テクなどで援護って感じですね。

いずれにしても、防具強化が急務のようです。
ブルブヘイレムイングを作るか、
はたまたグロームイングを作るか…。
モノはどうあれ、中身が決まらないんですよね。
ヴォルパワスタスピスタブか、
ヴォルパワアビスタスピブか、
ヴォルパワアビスタスタブか…。

うーむ、悩むなあ…。
でも今回ばかりは正直言って、
生半可なブロックではいけないです。
死屍累々になって多分何もできなさそう。

猛者ブロック安定ですね…。

ダークファルス【敗者】登場!&ユーノカリスコーデ

こんばんは、れびーです。

姫宮さんから、PSO2esで2時から敗者があるという情報を得て、
結局この時間まで起きてるとゆー…。

ダークファルス【敗者】2
ダークファルス【敗者】
さて、遂に新DF、その名も「ダークファルス【敗者】」が実装されました!
もう名称から既にネタバレですね。
ネタバレストーリー記事書ききる前にネタバレされました、公式に。
虚数機関のルーサーさんです。
終了後のイベントから察するに、最初からDFだったのかもしれません。
もしくはそれに近しい存在か。

双子の「まねっこ」というセリフからすると、
近しい存在が正解なのかもしれませんね。

前哨戦では、アポス・ドリオスとの戦いになります。
アポス・ドリオス
今回の前哨戦は、画面上部にパーセンテージが表示されるのですが、
これが結構伸び悩む…。
過疎サーバーだと、下手すると【敗者】いけない可能性もあるのかも。

ちなみに、これは1時頃、DF来いと儀式をする一行を激写したものです。
DCBの儀式
「「「DCB!!DCB!!」」」

さて、イベントの画像も交えて、
ユーノカリスでのコーデをひとつ。
ユーノーカリス
vsダブル
ユーノカリス
カテドラルヴェール
ビジューピアス、シルバーバンシャ、ホワイトフットウィング

武器にエクスカリバーを被せて、聖堂騎士をイメージしてみました。
今回、カテドラルヴェールはかなりお安く並べられているので、
簡単に組み合わせられるかもしれないですね。
服が高いですが、そこはKAKINの力で…!(ゴゴゴゴゴ

次回はいよいよ10年前編。
クラリッサ出したあたりでまさかとは思いましたが、
やはり2代目クラリスクレイスはマトイのようですね。
1代目はアルマさんということもわかったし、
果たして今後の展開はどうなるのか…。

ダークファルス【双子】

「汚そうね」「穢そうね」 
 
そして、ダークファルス【双子】の登場に、
アークス達の未来はあるのか…!
なんか声が釘宮さんだった気がするので、
大きいお友達がボイスを切望してるような気がします。

恐るべき、(KAKINの)未来が、
私達を待ち構えているようです…。

待て、次回! 

久々の課金エステ。

こんばんは、れびーです。
多分4ヶ月ぶりくらいに、課金エステしてきました。

イヅミver20140505
イヅミver20140505_2
イヅミちゃんVer20140505

身長を150調整から157調整に。
顔回りも若干整えて、髪色をピンクブロンド風に。
お胸もあいゆあさん状態…とはいかないですが、
ツイナさんのデータと、ダリアさんのデータから得た、
「盛ってもくずれない大きさ」をセット。

Newイヅミさんです。

イロイスアルキュリアのコーデを探してきた人がいらっしゃったので、
そちらも載せてみます。
イロイスアルキュリア赤
イロイスアルキュリア(赤)
編みこみロングストレート
アホ毛B、シルバースターピアス、ペガサスバレッタ

とりあえずかんな感じで。

あと、マイルームに沸いた変態。
ある意味ご褒美
ダリアさんは鬼畜です…。 

ニチアサの戦士!

こんばんは、れびーです。

今回は、可愛いを捨て、かっこいいを追求しました。

ニチアサの戦士
ニチアサの戦士2
クインティリーゼス影
ファントムQポニー
レベリオンマスク、メタルヘッド、ワイルドマフラー

イメージはウルトラセブン。
正確には、最近コミックHEROでやっている、
ULTRAMANのVer7.0スーツです。

クインティは肌色なしの全身スーツで、
かつラインがかっこよく、マスクと組み合わせやすいです。
ただ、髪型はヘルメット系も検討しましたが、
メタルヘッドがポニテと相性がよかったので、
それならば、とファントムQを選択。

ニチアサの戦士3
ニチアサの戦士4
決めろ、必殺のシュンカシュンラン!

それではまた次回! 

光属性のこと、ダーカーのこと。

おはようございます、れびーです。

最近ヤシャを買った、
と言う記事を書きましたが、
今回それに関する記事と、
ダーカーについて少し書きたいと思います。

まず、タイトルの光属性についてですが、
PSO2で光を弱点にするのはダーカーだけです。
逆に言うと、個別弱点を持つ各眷族も、
必ず光属性を弱点にしています。
つまり、光属性=ダーカー特化ということになります。

今回購入し、改造したヤシャは、
古の誓い(Lv3で弱点属性攻撃ダメージ+14%)
という潜在を持っており、
武器の属性が直接威力にかかってきます。
私が光を選んだのは、
対新DF用武器と、
未だ五体満足でのクリアが難しい採掘で、
少しでもベイルさん級の動きができれば、
と思ったためです。

wb張ったビブラスのお尻に、
アベレージ+ワイズでシュンカ1発13万くらい、
同じ条件で腕のお尻にシュンカ1発11万くらい出ます。
対ダーカーにおいては、
いい武器が準備できたなーと思います。

さて、問題はこの光属性ダーカー殲滅武器が、
汎用武器足り得るかです。

多分、中身の改造が同等であれば、
審判の時を持つザムナラザン辺りの方が、
汎用性が高いのではと思います。
また、ダメージを入れる時間が長いなら、
PP消費を抑えるコンゴウも視野に入ります。
ヤシャでも、炎属性なら、
海岸などの敵にも使えます。
そう考えると、ダーカー最強でも、
全領域最強にはなりえなさそうです。

ただまー、正直ダーカーがいないクエストが、
近年どれだけあるかってことですが、
ワイルドイースターもダーカーだし、
DF、採掘、ゆりかごなどの人気クエストもダーカーです。
ならば、ほぼ全領域カバーとも言えるかもしれません。

今後、フォトナーが攻撃的になり、
闇が弱点の敵が増えるとかなら、
話は別ですけどねえ…。

ともあれ、今回作成したヤシャは、
ダーカーのみで見れば、間違いなく最強クラスです。
イースターの影響で値下がっていますし、
皆さんも購入検討はいかがでしょうかー?
れびーさんとは!
PSO2サポーターズリンク(日記)

PSO2のShip3(ソーン)に住む
コーデ&エステマニアです。
たまにクエとかしてました。

このBlogは閉鎖しています。
今後記事は更新されません。
今までありがとうございました。

本Blog内に掲載される、
PhantasyStarOnline2の画像は、
全て(C)SEGAに権利があります。
れびさんズの面々

イヅミ


れびー


マイ


レベッカ
最新コメント
PhantasyStarOnline2
PSO2_200x200_応援バナー02
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC