れびさんなう。

コーデマニアが送る、FF14のだめ人間Blog

2013年10月

コスいろいろ。

3本目は色々とってみたコスSSです。

PSPo2iデューマン風
PSPo2iのデューマン風。

イヅミはニューマンなので完全にエセですが、
このドレスのようなフロルヴィクトリアは本当に綺麗です。

アイドル
歌って踊って燃やせるアイドル☆イヅミちゃん

エンゼルパフュームという新しいアイドル衣装です。
フリフリが可愛いです。
新しいインカムも収録されており、
クナ服以外の選択肢ができました。

バニーガール
景品はワ・タ・シ?

ちょっと前に収録されたバニースーツです。
耳は5本くらい別バージョンで収録されています。
この黒いデフォルトが非常に高かったです…。
エロいの大好きばっかイクナイ(´・ω・`)

ブルマ
絶滅危惧種。

最近はハーフパンツですね。
私が中学校くらいの頃からハーフパンツになりました。
SEGAには懐古さんがいるようです…。
ブルセラ好きが提案した、とかいう危険なオチじゃないといいですね(´・ω・`)

ゆるふわシニヨン
ゆるふわシニヨン。

これを見ると、GREEのフレンドさんのアバターを思い出してしまう…。
服はシャドウオールブリンクです。
フレさんが「黒は厨二のご用達!」とおっしゃっていましたが、
そのせいで高かったです。
2個出たので売りましたけど。

らたんらっぴー
ラタンラッピー。

まどマギコラボのときのラッピー服です。
もはやラッピーじゃないですね。

変身ヒーロー
変身ヒーロー。

フレさんがマフラーを巻いてバスク服を着ていたのが印象的でパクってみました。
バスクさんはPSP時代のキャラですが、
今回なんと、男女兼用かつ人間キャスト両方装備可能というトンデモ仕様で登場。
おかげでまさに変身ヒーローです。
ちなみにまどマギ服と一緒で、この服も頭が強制変更されます。

まりさ?
東方になんかいた人。

東方ってあまり詳しくなくて、
最初のころのシューティングを友達にやらせてもらったくらいです。
最近は歌や二次創作でかなり盛り上がってますね。
この帽子はポラリスハットという今回収録された帽子です。
今までのヘイズハットがあまりよくなく、
魔法使い帽としては微妙だったんですが、
これでやっと魔法使いチックな感じにクリエイトできるようになりました。

今回は以上です、参考になればー。

スクラッチを引くニャス!→やってらんねーニャス

こんばんは、れびーです。
さて、今回実装したダークなんとかファンタジーのスクラッチですが、
実は恐ろしい運営の罠がありました。

そう、HDDバースト補償の回収です。

以前、PSOは更新パッチにドライブ破壊プログラムを仕込み、
ユーザを恐怖のどん底に陥れるというトンデモ事件を起こしました。
実際に被害にあわれた方は、たまったものじゃなかったと思います。
まあ、ただのテスト観点漏れだと思いますが、
にしてもテスト環境がまっさらだったから気づきませんでした☆なんて、
ユーザには関係ないので、
完全にやっちゃった状態ですけど…。

さて、「何が関係あるの?」と思った方もいるかもしれませんが、
このHDDバースト補償は、
10000ACによる補填を選択することができ、
現在順番に補償が配布されています。
今回のスクラッチは人気作品『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボということもあり、
かなり多くの補償対象者が引いたのではないでしょうか。

この時期にこのようなコラボスクラッチを出したのには理由があったのです…。
そう、それがHDDバースト補償10000ACをバランスを破壊されないように回収する方法です。
私も含めて多くの方のスクラッチ状況を確認しましたが、
今回、明らかにスクラッチ難度☆5のアイテムが出にくくなっています。

デビルウィングは空を飛び
たとえばこのデビルウィングですが、
現状Ship3では8M前後の値段になっています。
正直ネタアクセですが、ここまでの値段が1日目からつくのは久々です。
また、このヴァンパイアハットも2M前後しており、
相変わらずのアクセ高騰時代といえます。

これ以外に縞タイツセットなどもあり、
これらの☆5アイテムが市場に出回らないことで、
かなりの値段がついてしまっています。
そして、まどかマギカに引かれた補償対象者達は、
SEGAにお金をごみと引き換えに返却していくのです…!

そろそろエステチケットの1アカウント内共有を実施してほしいですね。
それをしたからってスクラッチ控えなんてならないでしょうし、
SEGAの英断に期待しています。
…2キャラ目とかキャストとか作りづらいんですよう(´・ω・`)

こんなの絶対おかしいよ?

こんばんは、れびーです。
転勤後の生活も少しだけ慣れてきて、
週末にはFFやPSO2に少しだけ手を出せるようになりました。

本日、一部の人は待ち望んでいたとゆー、
『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボスクラッチが実装されました。
私はまったく見たことないので、
ネタレベルでしか知らないですが(´・ω・`)

鹿目まどか
まずは主人公のまどかさん。

今回、まどか、ほむら、ほむらRの仕様として、
服を着せると自動的に髪型、色が固定される
という特殊仕様になっています。
ただ、この仕様、私達エステマニアには非常にやっかいで、
髪型単品、服単品での発売がなかったため、
純粋に組み合わせることができません。
セットとは別に単品販売もしてほしかったです。

見た目としては、ぐぐって見た画像などと比べると、
ディティールに荒さが目立つものの、
全体的に綺麗にまとまっているかと思います。
ただ、やはり2Dを3Dにすると微妙ですね…。

暁美ほむら1
続いてほむらさん。

こちらはノーマルバージョンです。

暁美ほむら2
ほむらR。

まどかのリボンをもらったバージョン(?)らしいです。
左手のシールドがなくなっています。
どちらも服、髪型共によくまとまっているのですが、
まどかと同様に単品販売がないため、
純粋にエステマニアを泣かせる仕様です。
そういえば、ROにこんなリボンありましたね。

今後もコラボシリーズは増えるかと思いますが、
今回のように色連打しない仕様は評価できると思います。
ただし、今回のスクラッチには恐ろしい罠がありました…。

これは次の記事でお話します。
れびーさんとは!
PSO2サポーターズリンク(日記)

FF14のRidillに住む
コーデマニアです。

以前はPSO2でコーデしてました
最近はエオルゼアにいます
れびさんズの面々

イヅミ


れびー


レベッカ
最新コメント
Copyright
◆PSO2
本Blog内に掲載されるPhantasyStarOnline2の画像は全て(C)SEGAに権利があります。
◆FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC